専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

実は年利5%〜8%のソーシャルレンディングにも投資しています

まず、ソーシャルレンディングとはなんぞや?と言う方は下記のサイトが参考になると思うので見てみてください。

  1. けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記
  2. クートンブログ

私は「マネオ(maneo)というサイトで100万円を投資しています。年利でだいたい5%〜8%の案件が多いようですね。この案件は10ヶ月の運用で、去年の8月から投資を始めて現在は約2万円ほどのリターンが得られています。運用予定が今年の6月末までで、トータル5万円ほどのリターンが得られる予定です。

これは何もしなくても5万円がもらえるのです。ただ投資にはリスクが付き物です。投資資金が戻ってこない可能性も無きにしもあらずなのです。案件をしっかり吟味し投資することが重要です。

興味のある方は上記サイトなども参考に、自分なりに判断してやってみても面白いのではないかと思います。