専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

流動性も重要なのだと再認識させられたアキュセラ株事件

今、株の世界ではアキュセラが話題になっています。連日のストップ安で寄り付きさえしていません。売りたくても売れないのです。眺めているしかないという最悪の状況に陥っています。 4589 アキュセラの株価を見る 株の場合はこの「売れない」という状態が発…

相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく

なんとドル円は111円台に乗せてきています。ただ少し楽観的な見通しが多くなってきているように思うので、一応注意して取引していった方が良いかもしれませんね。 6月はまたボラティリティが上がりそうな気がするので資金管理はしっかりと。 [voice icon="ht…

オバマ大統領が広島訪問という歴史的な日にドル円はと言うと・・・?

伊勢志摩サミットでは特に何も出てきませんでしたね。ドル円は109円〜110円のレンジを継続しています。夜中にイエレン議長の発言があるので、利上げ示唆などの発言があれば上に跳ねるかもしれません。 為替も株も6月が正念場となりそうな雰囲気ですね。財政…

ドル円の日足にトレンドラインを引いてみた。見てみる?

110円ミドルまで攻めてきていますね。下記画像の日足トレンドラインが重要かもしれません。 ココを超えてくると111円は視界に入るのではと思っています。伊勢志摩サミットで何か出るか? [voice icon="http://investor-jun.net/wp-content/uploads/2016/01/l…

セルインメイちゃんはどこへ旅に出かけたのか?

昨日はブログの更新を忘れてしまっていました。夜忙しくなっちゃうと忘れてしまうんですよね。 ドル円はまだ大きな流れは出ていなくて109円〜110円のレンジ継続のようです。政治的にも微妙な雰囲気が漂いつつあるので油断は禁物でしょうね。セルインメイちゃ…

トレンドラインを引くだけで丸儲け。ちゃんと引けたらね。

今日は週末ということもあり、あまりやる気が起きなくて損したくない気持ちの方が大きかったです。ドル円は110円40銭付近まで上昇してきていますが、いまいち跳ねるような動きは出ていないですね。 日足のトレンドラインで止まっているような感じですが、抜…

騙されたぁぁぁぁ!くそがぁぁぁぁ!そんぎりぃぃぃぃ!

FOMC議事録で市場が考えているよりタカ派的な議事録だったようでドル円は余裕で110円を突破してきました。110円到達後も下押しは浅く110円を挟んで上下していますね。 FOMC議事録があった事なんてすっかり忘れていました。戦略はその日の朝に考えてチャート…

節約。節約。収入不安定だもんね。

昨日は下行ってからの上で、さらに今日は上での今のところ下っていう猫の目相場になってますね。大きな抵抗帯として109円60〜70銭が意識されているようです。あまりここらで手こずるようだとまた下押しがあるかもしれません。ただ下値は固くなってきているイ…

利食い千人力とは言いますが、まさにその通りではありますが。

今日は買いからスタートして109円乗せの場面でLをしていたのですが、109円を割った所であえなくロスカットに。ただし下値も硬そうだったので再度109円に入ればLを予定していました。 そして109円に乗せた所でLをして中途半端な所で利食いをしてしまい微益に…

なんてこった、逆指値をせずに死亡。

今日は売りから入ることを前提に取引を進めていました。109円には到達せずある程度イメージ通りの展開だったのですが、値動きはあまり出ていませんでしたね。 私としてはレンジはそれなりに得意な相場なのでもう少し利益を出せても良かったのですが、そう上…

手法なんていらねーよ。資金管理だけマスターしろ。

っていうのは半分ホントで半分ウソです。実際の所ある程度手法がないと勝てないですからね。でも大事なのは資金管理だと私は思っています。資金管理さえしっかりしていたら破産することはないからです。 退場さえしなければチャンスは転がってくるかもしれま…

最近は相場の波乗りを上手くこなしている。ここでドヤしたら絶対ダメ。

昨日の下げ時に売りでなかなか入れなかったのがまだ甘いですね。今日は上げで取れたのですが握力が弱く、108円ローからのポジションは中盤あたりで投げてしまいました。 まー109円まで一気に行くとは考えていなかったので仕方ないのですが。109円より上は今…

まだはもう、もうはまだなり。このアゲアゲはどっち?

ドル円はさらに簡単に109円に乗せてきていますね。海外勢が麻生さんの介入発言に疑心暗鬼になっているみたいな事をツイッターでもみかけました。実際の所は介入なんて今の価格では出来ないんだろうけど、やっぱり気持ち悪いっていうのもありそう。 こんなに…

予想なんて3秒後にはひっくり返すのが勝てる人の常識

ドル円は簡単に108円に乗せてきています。一方向に進むとトコトン進むのが今年の特徴かもしれません。安易な逆張りは死亡しちゃいますね。 雇用統計の流れから見て今日は上だと思っていましたが握力が弱く思っていたより利益が出ず。それでも10万超えなので…

人の行く裏に道あり花の山なドル円さん

昨日書いたイメージ通りさらっと107円台に戻しちゃいましたね。値が軽い。ドル円で2円幅が普通に見えてしまう不思議。リスク管理や損切りを徹底しないと大怪我する相場です。 ゴールデンウィークで円高仕掛けがくるっ!って皆が言っていたら今日は逆の円安仕…

アベノミクスの高値125円から20円も円高になったドル円さん

さらっと105円台につっこんできましたね。105円台での突っ込み売りは危険なような気がします。しっかり戻った所を売るのが良いかな。この記事を書いている時点では106円台に戻してきています。いったん戻りを試す展開なんじゃないかと勝手に思ってますが果た…

憂鬱なゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

今日は値が飛ぶ場面が多々ありましたがなんとかプラス収支で終えました。105円台に突っ込むには材料が足りなかった感じでしょうか。ゴールデンウィーク中にさらに円高になるとの声が聞こえてきますが、そこまで大きく突っ込まないんじゃないかと思ってます。…