専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「大損」から学ぶことにより「成長」出来る

ドル円は103円に一時的に乗せましたが、いまいち上昇力にかける展開が続いています。ブレグジットという大きなイベントをこなしたあとの週とあってか盛り上がりにかける状況ですね。 先物の方は意外と大きく戻してはいるんですが為替はダメです。今後何か「…

え?ブレグジットからまだ2日!?そんな馬鹿なっ・・・

そういえばブレグジットが起こってから営業日でまだ2日しか経ってないんですよね。もう遠い昔のように思えてしまいます。金曜日の1日が濃厚過ぎたんでしょうね。 円に関しては下げても買い圧力が強く、ボラティリティがあがるような展開にはなっていません。…

これから「しくじり英国民大先生」になっちゃうのかね。

いやーやっちゃいましたねブレグジット。今日は朝の5時半から起床して投票に備えてました。実際のところガンガン入ろうかと思って早朝から起きていたわけではなく、1日の流れを把握しておきたかったのです。 朝から集中して張り付いていたので疲れましたね。…

英国国民投票に備える!スケジュール&FX会社による緊急ライブ放送集

明日の15時から遂に英国民投票が開始されます。そこでスケジュールをもう一度詳細におさらいしておきましょう。 日本時間 イベント内容 6月23日(木) 15:00 投票開始 20:00頃 ヘッジファンドの出口調査が漏れる可能性あり 6月24日(金) 6:00 投票終了 7:00 ー …

うわぁぁぁぁ!ってなりかけました。。。

今日は先程上下に振られまくってマイナス10万円も覚悟しましたが、なんとか損切りに達せず生き延びました。さすがに今日はマイナスになるかと覚悟しましたね。いやーまだツキは残ってた。 さて徐々に英国の投票が近づきつつあります。明後日ぐらいからはかな…

作戦は「いのち(お金)をだいじに」で戦いたいと思います。

EU残留派が優勢と伝えられて窓をあけてのスタートでしたが、まーあんまり動かないですよね。ここにきて残留が既定路線みたいな雰囲気になってきましたが、これで離脱となればエライことになりそうです。 離脱すれば破壊力のある下落、残留すればしょぼい上昇…

総悲観にはまだほど遠い?フラッシュ・クラッシュに備えるぐらいの気構えを

今日のドル円は一時的な戻りはあったものの104円内でのレンジを継続しています。引けが104円ローであったら来週は怖い感じがしますね。実際の所で言えば103円50銭付近はかなり堅いとは思いますが、一気に102円台突入も視野にいれておかなければならないかも…

まずは相場に生き残ってから・負けない投資・利食い千人力

昨日書いたブログでイベントが始まる前に突っ込むというのは当たっていましたが、材料出尽くしどころか更に下押しの103円台突入でしたね。予想とはこんなものです。 FOMCと日銀金融政策決定会合は何もないっていうのは想定通りでした。しかし市場は思ってた…

イエレンから黒田へと続くドル安円高への道?

さて日付が変わって深夜3時からFOMCがあります。予想したところでどうにもならないのですが、コンセンサスは利上げ無しですよね。それからイエレン議長の会見へと続きます。私も何もないと思ってますが一応起きて流れは見てみるつもりです。 イエレン議長の…

もし英国がEUを離脱しても私達は相場に残留しましょうね。

ドル円はギリギリの下値ライン付近まで攻め込みましたが、跳ね返される展開が続いています。やはり簡単には抜けない水準ではあります。抜けるには大きなインパクトが必要なのでしょうか。 FOMC・日銀をどう通過してくるかですね。2つとも何もない展開を想定…

安易なポジショニングはしないように。

今日は売り一択でしたね。これからのニューヨーク時間はどうなるかは分かりませんが。なんかいつ要人の発言とかで急騰したりするか分からないので緊張しながらのポジショニングでした。 結果はそれなりに取れました。明日以降は105.50付近トライとかなり緊張…

イベントトレードはギャンブルなのだよ。

今日はニューヨークからの流れを受けて朝からは買いで入ろうかと思っていました。結果的には上手くトレードできたと思います。だいたい107円切れた所でロングで入り107.20あたりで利確出来ました。流れ的には欧州時間からガッと円高に振れてきている感じです…

ライントレードが機能した今日のドル円

ドル円今日はダラダラと下げる展開に。直近の安値を更新してきています。ただ下値もかたいイメージ。明日以降どうなるかはまったくわかりません。 ライントレードをしていたら今日は上手くハマったようで、普段より利益は多めに出ています。ま、取れるときに…

イベント時のギャンブルポジションは破滅を招く?

イエレン議長の講演はなんとも言えない感じで特に大きな動きにはなりませんでした。107円から108円手前までのレンジになるのでしょうか。方向感はわかりづらい展開になっていますね。しばらくすれば下を試す展開にも見えます。 私はイベント時はポジションを…

雇用統計の「3万」という数字をそのまま受け取って良いのか?

雇用統計のインパクトが強く金曜日はダダ下がりでしたが週初めは戻りの展開となっています。個人的には3万人という数字をそのまま受け取るのは危険かなと感じています。米の要人からも「完全雇用」なんて声も聞こえてきています。 6月の雇用数字が一桁になる…

利益を取りに行くのではなく、損を出来るだけしないような取引を。

ドル円は108円ミドル付近まで突っ込んできていますね。次のポイントは108円50銭あたりでしょうか。なんか相場の雰囲気が少し悪くなってきているように感じるので、警戒感を持ちながら取引していきたいです。 6月はじめから利益が出ているのもあってか、ここ…

「新しい判断」で明日以降はのぞみたいと思います。

今日は安倍総理の会見を先取りしてか、110円40銭付近のストップを一気に狩りに来て円高が進行しています。現在は109円20銭付近と下げが加速している状況です。 この売りの流れに上手く乗れてそこそこの利益を上げれましたがまだ握力が弱いのを実感。ヒットア…