専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は最大防御力で挑んでいった方がよい

気がつけばなんと105円間近。ほんと相場は恐ろしいですね。110円を切った時に300万円の損切りをしていなかったら、今頃ロスカットになっていた事でしょう。無限の塩漬けは本当にしてはいけない事を今回も相場は教えてくれました。 日銀の現状維持発表前、朝…

日高あぁぁぁぁぁぁぁぁ!貴様ぁぁぁぁぁぁぁ!

タイトル取り乱してしまったことをお詫び申し上げます。 恐ろしい日銀マジックにやられずに今日はなんとか前回の損失を取り戻しました。それにしてもドル円で約4円も落ちるって。。。日高記者のブッコミから始まり、112円に迫ったと思ったら黒田バズーカ温存…

完全プラス期待システムを構築する

この本を読み終えた感想を一つ。 ニュートレーダーとリッチトレーダーの二人が会話を交わす形式で話が進んでいきます。取引手法などが載っているわけではなく、主にリスクマネージメントや精神的な心構えなどについての話になっています。すでに知っている人…

とあるポジをビビって損切りしたら今は利益が出ているという。。。

またボラティリティ相場にやられてしまった。なんか今年損しかしていない!ドル円で売りのポジションを111円台で持っていたんだけど上昇していくのが怖くなって今朝切ってしまったのだ。 そのまま持っていれば利益に変わっていたという相場あるある状態に。…

ソーシャルレンディング「maneo」の利益が確定しました。

昨年8月からソーシャルレンディングのmaneoに100万円を投資して34,892円の利益となりました。約3.5%ですね。FXをやっていると投資効率が良いのか悪いのか分からなくなってくるのですが、まずまずの利益なのではないでしょうか。 ソーシャルレンディングは資…

今日ぐらい相場が安定してくれると利益も安定する

今年は年初から激しすぎたせいか、今日くらいの落ち着きのある動きなら安定して利益が残せます。まーまたすぐ荒れ相場が来そうな感じはしますが。 荒れ相場でもガンガン取れるトレーダーになっていきたいですね。そのためには淡々と損切り・利確を繰り返せる…

感情を排除して淡々と取引した結果

大した変化もなくとりあえず利益は残せました。決して熱くならず冷静に。インポイント・アウトポイントを明確に。期待値プラスのトレードを。 [voice icon="http://investor-jun.net/wp-content/uploads/2016/01/l_003.png" name="" type="r big"] 2016年4月…

予想派トレーダーはやめた。リアクティブ派トレーダーになる!

予想派トレーダーとは これ以上落ちないから買った 109円になると思ったから買った これ以上上がるわけがないから売った...etc など自分の内にある理由と信じる気持ちに基いて取引するトレーダーの事。 リアクティブ派トレーダーとは 抵抗線を破って直近高値…

退場しなければ何度でも蘇る事ができるんだ

最近ブログの更新をサボリ気味です。正直書くことがあまりなくなってきたのでどうしたものかと。来週の相場展開見通しでも書きましょうかね。 巷では円高ドル安の再開だと書かれている事が多いみたいですが実際どうなんでしょうかね。来週は下値を試しにいく…

勝つ投資より負けない投資を目指す

昨日はブログも書かずに寝てしまいました。今週は毎日コツコツと利益を積み上げていくスタイルで通しています。 [voice icon="http://investor-jun.net/wp-content/uploads/2016/01/l_003.png" name="" type="r big"] 2016年4月13日:+ 31,070 円 [/voice]

大損しなければおのずと勝ちに近づいていく

毎日プラスで終える事を意識して取引していきます。欲張らない欲張らない。これで何回も大損してますからね。人間って忘れちゃうんです。かなり意識しておかないと。 「大損しなければおのずと勝ちに近づいていく」ん、なんか違うか。 [voice icon="http://i…

−350万円ロスカット後の取引結果は・・・

今日はポチポチとスキャルでとりながらまずは自信回復。ロットを抑えながらやれば勝てるんですよね。へんにロットを増やした時に大損こいてるという。。。まだまだダメですね。 日銭を稼ぎながら暗中模索の日々を過ごしていきます。とりあえず月20万は稼いで…

期待値というものをしっかりと見直そうと思う。

FXでの期待値とは何か?これからしっかりと考えていきたいと思っています。

−350万円ロスカット!気分はスッキリ!

はい、110円を割れてきてキッチリとロスカットされました。これで去年の利益を半分ぶっ飛ばしちゃいましたね。しかし損切りをすると気分はスッキリ。またこれから頑張っていきますよ。 今年は損失回復が目標となりそうです。まぁ税金払わなくて良いとプラス…

もう虫の息なんですが。。。

昨日は書くこともなくブログもお休みしちゃいました。ドル円は110円ローで動いていてもう虫の息状態、いつ損切りが決行されるのかを待っているかのようです。 今夜のFOMC議事録でやられちゃう感じがプンプンとしていますが、果たして明日は損切りの報告ブロ…

真綿で首を絞められる展開もまだ生きてる

日本株とドル円はどうやったら上がるのか?何か希望の持てる展開にならないものかな。テクニカル面のオシレーター系は結構良い位置まで下がってきてはいるんですがね。 最近相場に参加していなくてあまり書くことがないです。 [voice icon="http://investor-…

来週いつロスカットされるか戦々恐々とする日々が始まる

さて来週は私のポジションがいつロスカットされるのかという所までいきそうな感じがします。ドル円は111円台に突入し113円台が霞んできてしまっています。 こうなると下値トライの雰囲気がプンプンとしてくるのですが、「雇用統計はゼンモ」の法則を信じるし…

含み損絶賛拡大中!救出隊は・・・こなーい

新年度からこれはへこむ。日本大丈夫か?ってくらい弱いですね。株は売り込まれるわ、円は買われまくるわ、ドルは売られまくるわで日本にとって何ひとつ良いことなし。 そして私にとっても何ひとつ良いことなし。損切りポイントは下の方に設定してますが、こ…