読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

ソーシャルレンディング「maneo」の利益が確定しました。

昨年8月からソーシャルレンディングのmaneoに100万円を投資して34,892円の利益となりました。約3.5%ですね。FXをやっていると投資効率が良いのか悪いのか分からなくなってくるのですが、まずまずの利益なのではないでしょうか。

ソーシャルレンディングは資金の拘束が発生して流動性がなくなるのが悪い所です。株の配当金やFXのスワップの場合は流動性があり、資金を引き上げたい時にはほぼすぐに換金が可能な所が良いですね。

これからソーシャルレンディングに投資をしていこうとは今の所考えていません。まぁ今年思いっきり負けていますから、FXなどでコツコツとやっていこうと思っています。

今年で任意継続保険が切れるので、マイナス収支のままなら来年は保険料が安くすむ?ので良いかもしれませんね。。。

[voice icon="http://investor-jun.net/wp-content/uploads/2016/01/l_003.png" name="" type="r big"]

2016年4月22日: 50,730 

[/voice]