専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

トレーダーの精神分析

昨日書いた通り有事での下げはすぐに戻ってしまいましたね。むしろ上がっています。過去の経験から戻ることは想定していました。まぁ9.11ぐらいの事であれば簡単にはいかなかったでしょうけど。

話しは変わって今読んでいる本のご紹介です。

トレーダーの精神分析 [ ブレット・N.スティンバーガー ]

価格:3,024円 (2016/3/23 21:54時点) 感想(2件)

まだ読み始めたばかりなんですが、やはりトレーダーは精神的な部分が非常に重要なのは間違いないです。資金管理と精神的な部分がしっかりとしていればあとはサイコロを振ってやっても勝てるんじゃないかっていうくらい重要だと認識しています。

[voice icon="http://investor-jun.net/wp-content/uploads/2016/01/l_003.png" name="" type="r big"]

2016年3月23日:+− 0 

[/voice]