専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

爆損ポジションはいったいどーなったか?2月15日からの週間投資戦略

結果的にはポジションは金曜夜中の上昇で救出されました。ただ運がよかっただけですね。爆損を期待していたみなさんには少し期待はずれでしたかね。さて当たらない週間投資戦略でも書きますか。

為替(ドル円)

先週書いた115円50銭を割ったら売りで入っていくという戦略をまったく無視して爆損ポジションを持ってしまったが故に、ガタガタの状態になってしまっていました。今週は大きく戻りを試す展開も想定しながら、慎重に戻り売りで進めていこうかと考えています。逆指標投資戦略になっていきそうなブログになってますがw まぁ書きたいように書いていきます。

株(日経平均先物)

16000円をバックに戻り売り姿勢で基本は良いのではないでしょうか?先物の動きが半端ないので様子見で入らないのもまた戦略の一つになるでしょう。

原油(WTI)

原油は下の画像のように週足でトレンドラインを超えてこないとまだまだ安心は出来そうにないですね。いったん超えてくるとバイーンもあるかもしれません。

今週もこれらの想定を元に随時修正をかけながら相場に挑んでいきたいと思います。