専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

コツコツスキャで取り返しの日々が始まった

現在は取引枚数を減らし、コツコツとスキャをやってます。やっぱりこれが一番。このリハビリトレードが終われば枚数を少し増やしていこうかと思います。

このブログを書いている時点で雇用統計を受けてドル円は117円台を回復し中盤あたりまで伸びています。いったんの材料出尽くしな感じなのでしょうか。皆が下目線多かったのもあるでしょう。来週は戻りを試す展開なのか、普通に戻り売りな展開なのかまた難しい相場がやってきそうです。

今回大損をくらって、やはり短期トレードのリスク回避型が一番精神的にも安定するんだと実感しています。コツコツやっていきます。

[voice icon="http://investor-jun.net/wp-content/uploads/2016/01/l_003.png" name="" type="r big"]

2016年2月5日: 61,500 

[/voice]