専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

2016年ドル円相場を予想してみよう

予想はよそう?

さて、あと2日後に相場が始まるわけですが、ちょこっとドル円の年間相場予想をしてみましょうか。

下記のチャートはドル円の月足です。今のところ見事にトレンドラインの下限で止まっています。

ここが崩れてくると下もある程度みなくてはならないかもですが、1月でこのラインを守れると120円〜125円ほどのレンジ相場、もしくは上限突破の130円あたりを意識しておいてもよいかもしれません。

下限の予想は116円あたりをみています。下へいくことになれば116円〜120円のレンジでしょうか。私としては正直どちらにいっても構わないんですよね。取引スタイルがスキャルとデイなので。

ただ大まかな予想をもとに間違っていれば随時軌道修正という感じで今年も動いていきます。みなさんの2016年予想はどうでしょうか?年末にこの相場予想が当たっているかどうかまた振り返ってみましょう。それではまた。