専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

まずは相場に生き残ってから・負けない投資・利食い千人力

昨日書いたブログでイベントが始まる前に突っ込むというのは当たっていましたが、材料出尽くしどころか更に下押しの103円台突入でしたね。予想とはこんなものです。

FOMCと日銀金融政策決定会合は何もないっていうのは想定通りでした。しかし市場は思ってたよりもリスクオフだったようで重要な105.50付近も突破したこともあって、勢いよく103.50付近まで到達でした。

私はこの下げ相場の中チョコチョコとリバウンドを取ったり順張りで下げを取ったりで利益を残すことに成功しましたが、本当は売り一択でレバを上げて取りに行く局面だったのかもしれません。しかしここはビビリなのでいつ要人発言でバイーンするのかなどを考えてしまい強くいけず。でもこれでいいんだ。

まずは相場に生き残ってから・負けない投資・利食い千人力

[voice icon="http://investor-jun.net/wp-content/uploads/2016/01/l_003.png" name="" type="r big"]

2016年6月16日: 105,090 

[/voice]