読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

イベント時のギャンブルポジションは破滅を招く?

2016年トレード記録

イエレン議長の講演はなんとも言えない感じで特に大きな動きにはなりませんでした。107円から108円手前までのレンジになるのでしょうか。方向感はわかりづらい展開になっていますね。しばらくすれば下を試す展開にも見えます。

私はイベント時はポジションを持たないようにしています。丁半博打になっちゃいますからね。それで儲けてしまったら良い記憶として脳に残ってしまうのでたちが悪くなります。またイベント時にポジションを取れば儲けれるのでは。。。と

専業投資家・投機家としては大きくは負けられないのです。致命傷は絶対だめ。私は毎日3万取れれば良いと思って相場に向かっています。毎日3万取れれば月に60万円。普通に生活するには十分です。欲深くなり過ぎたらダメですよ(自分に言い聞かせてる)

[voice icon="http://investor-jun.net/wp-content/uploads/2016/01/l_003.png" name="" type="r big"]

2016年6月7日: 30,940 

[/voice]