読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

たまにはデイトレもしないと大きく資金は回復しない

ベージュブックを受けて下落していたのかどうかわからないですが、朝起きて価格を確認したら113円中盤だったので思い切ってロングポジションを構築。下押しすれば絶好の押し目買いだと思っていたので。そのまま114円手前まで持ち続けて利益確定をしました。

スキャルではなく久しぶりのデイトレでそれなりに取れましたね。これからはまたスキャル生活に戻りたいと思います。大きく取れそうな場面が出てきたらその時々の判断でデイトレも視野にやっていきます。

テレビ等や雑誌で総楽観状態になってくるようであれば注意が必要なのかもしれません。気を抜いた時にやられるのが相場ですから。3月は雇用統計に始まり日銀やECB、FOMCなどハイボラ相場は続きそうなイベントが目白押しなので、金管理と損切りは徹底してやっていくのが重要ですね。

[voice icon="http://investor-jun.net/wp-content/uploads/2016/01/l_003.png" name="" type="r big"]

2016年3月3日: 168,590 

[/voice]