専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

損切りしていなかったら退場していた116円の重要攻防に再度挑戦か?

116円を明確に割ってくると下値不安が拡大しそうですが、そこはすんなりとはいかないポイントでもあります。一度はトライしにいくような相場環境にはなっていますね。

この価格帯まで以前のポジションをもっていたなら確実に退場していました。大きな金額の損切りでもどこかで決断する勇気が必要です。大きな金額になる前に損切りしろよって自分には言いたいですが。。。いやドテン出来る決断力を!

日経CNBCの番組でテスタさんも言ってたのですがトレードスタイルっていうのは人それぞれで、スイングトレードが得意な人がいたり、スキャが得意な人がいたりなんですよね。

私はテスタさんに近いスタイルのようで、短期が性格上あっていそうな感じです。スイングをちょっとやってみようと思ったら、ものの見事に爆損をくらいましたからね。難しい本を読むのも駄目です。頭が悪いので理解するのにかなり時間を要しますw その日その日で終わってポジションがなく睡眠を取れるのが健康にも一番良いです。

今日もコツコツ頑張りました。

[voice icon="http://investor-jun.net/wp-content/uploads/2016/01/l_003.png" name="" type="r big"]

2016年2月8日: 64,440 

[/voice]