専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

損切りになってしまったポジションの金額とは?

昨日のブログでも書きましたが、ガッツリ捕まっていたポジションを損切りしました。金額的には20万円ほどです。そして今日コツコツとスキャルを繰り返し、なんとか−9万ほどまで損失を縮小することができました。

実はもう少し損失が拡大していたのですが朝方の日経と為替の動きをみて、損切りポイントを変更(これはほんとはやっちゃ駄目)し、結果的に損失を抑えることができたのです。

損切りポイントの変更は基本的にはやっちゃいけないのですが、相場感で感じるものがあり変更をしてみました。この相場感が外れていればさらに損失が拡大していたはずなので、これは賭け以外のなにものでもないですね。皆さんやってはいけませんよ。

今夜のFOMCで何か流れが出来るか注視していきたいです。

[voice icon="http://investor-jun.net/wp-content/uploads/2016/01/l_003.png" name="" type="r big"]

2016年1月27日: 89,890 

[/voice]