専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

3つに分けて激動の一週間を振り返る

3つに分けて振り返る前に1月8日の損益状況を確認しておきます。

結果的にはプラスで終了しています。金額は記事下で。下げ相場に対応できたかなって感じです。ちょっとずつだけど今月の損失を補填中。

ではまず私のメインである為替から今週を振り返ってみましょう。

為替

今週のドル円120円台から始まりましたが、今週終わってみると117円の前半に。ある程度は想定内の値動きだったのですが、頭の切り替えがうまくいかなかったのが敗因の一つでした。

それとレバレッジを高めすぎた事損切りはそれなりに行えたので良かったものの、大きめの損失を出してしまいました。120円以上で捕まっている個人投資家の皆さんも多そうです。

「資金管理」「損切りはやっぱり最重要テーマですね。

株式

日経は1,300円を超える下げ幅に。年初から5日連続で下げると言う歴史的な週となりました。

私も先物で-60万ほどやられるという痛手を被っています。先物の恐ろしさを再確認させてくれました。

今後16,000円台の突っ込みは不可避でしょうか?

原油

こちらも値をズルズルと下げる展開に。32ドルに到達しています。

アナリスト等の見通しでは20ドル台も視野に?などとも聞かれていますが、さすがにそこまで下がれば私も買いを入れたいですね。

今後も原油の動きには要注目です。

[voice icon="http://investor-jun.net/wp-content/uploads/2016/01/l_003.png" name="" type="r big"]

2016年1月8日: 152,250 

[/voice]