専業トレーダーがFXと日経225先物・株で戦う日々

FX(主にドル円)のトレードについてや、お金に関するブログ。みなさまに少しでもお役にたてる記事を書いていきたいです。

資産のストップ安止まる&雇用統計戦略発表

なんとか4日連続損失は回避できました。レバレッジを高くするのはやはりリスクを伴います。小ロットでスキャルが一番あっているのかな?

さて今夜は雇用統計。自分なりの戦略を考えてみたいと思います。

結果が良くて上がった場合

戻り売り戦略。ただ中途半端なところでは売らないようにしたいです。

結果が悪くて下がった場合

押し目買い戦略。いったんの材料出尽くしで上がるような気がする。

上記を踏まえて

イメージは上記のような感じですが、すべて逆に行くパターンも想定しておかなければならないですね。値動きがあまりにも激しかったら見てるだけも戦略にいれておきたいです。

[voice icon="http://investor-jun.net/wp-content/uploads/2016/01/l_003.png" name="" type="r big"]

2016年1月7日: 154,390 

[/voice]